金曜ロードショー『耳をすませば』

今年も金曜ロードショーでジブリが放送されます!

本日5/1は『耳をすませば』、来週5/8は『魔女の宅急便』です。

2作とも穴が空くほど見た作品なんですが、何度見ても楽しめるんですよね…!

金曜ロードショーにジブリが来ると、「またジブリかよ」と言われがちなんですが、私はジブリ大好きなので、ジブリが放送されることが決まると毎回ソワソワしますw

ジブリもコナンもディズニーも、何回見ても面白いものは何回見ても面白いんですよ。

僕は昔から面白い作品は穴が空くほど見るタチでして、セリフを覚えるくらい見まくりますw

であるからして、毎年の様にジブリ作品を放映してくれる金曜ロードショーは本当に大好きな番組の一つなんですよね。

昔は水曜から日曜まで洋画劇場があったので、ずーっと洋画を見られて楽しかったんですが、最近は金曜ロードショーしかなく、土曜は土曜プレミアムが極稀にあるくらいで、テレ東なら午後のロードショーが洋画をやってくれるみたいなんですが、テレ東は映らないのでみられません。

と、最近の洋画劇場事情はまた別として、私はジブリの中で『耳をすませば』が一番好きなのです!!

あの青春の甘酸っぱい感じがたまらなく好きでねぇ~

何より『カントリーロード』がめちゃくちゃ良いですよね。

皆さんはジブリ好きですか?

ではでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました