土曜日は休みですか?
我が社は土曜日も普通に開局しているので土曜出勤が多いです。
完全週休2日制なので、土曜出勤の分は別の日に代休として休めます。
薬剤師は6人いるんですが、土曜日は4人いないとキツいんですよね。
それで、6人から4人抽出する必要があるんですが、これまた土曜日を休みたい人はやはり少なくはありませんのでね。
なかなかの頻度で当たります。
時には1回も土曜日が休みじゃない日があったりして、なんだかモヤります。
やっぱり土曜日は休みたいじゃないですか?
土日2連休にして遊びたくないですか?
1日だけの休みだとやっぱり少し疲労感は残ると思うんですよね。
だから、土日を休みたいんですがね…。
4人出なきゃいけないのでどうしても出勤の割合は大きくなりますよね~
まぁもうこれはしょうがないのかなと割り切ることにはしたんですが、それでも4週連続はキツいっすよ。
まぁ積極的に週休希望入れたりして調整はしてるんですが、入れ忘れると悲惨なことに…
シフト決める側も大変だと思うので、よほどのことがない限りは甘んじてうけようとおもいます。
土曜日が休みになると、子供と遊べるようになるので、いっぱいいっぱい子どもとお話がしたいんですよね。
なので自分の趣味は二の次で、土曜日休みは子供としっかりあそびました!
元気元気でずっと遊んでいるので見るのが大変です。
出来ないゲームをしてみたり、出来ないゲームをしてみたり、出来ないゲームをしてみたりと大忙しですねw
みなさんは土日が休みの日、何をしますか?
僕は子どもと遊びます!
ではでは!

コメント