和田光司さんがご逝去されて本日4/3でもう10年になるそうです。
和田光司さん、ご存知ですか?
和田光司さんは、TVアニメ『デジモンアドベンチャー』の主題歌である『Butter-Fly』を歌っているアーティストさんです。
30代の男性は皆知っているんじゃないでしょうか!?
男性のみならず、女性も知っている方は少なくないんじゃないですかね?
そんな和田光司さんですが、今から10年前の2016年4月3日、上咽頭がんのため42歳の若さでこの世を去りました。
病気療養のため、2度活動休止しましたが、その度に不死鳥の様に復帰して来られたので『不死“蝶”のアニソンシンガー』と呼ばれました。
上咽頭がんとは、鼻の奥(のどの一番上)にできる悪性腫瘍です。
発症年齢が比較的若く、初期症状が少ないので発見しづらいがんですね。
上咽頭がんについてはまた記事を書くとして、和田光司さんが亡くなられたのは衝撃と共にショックでした…
忘れもしません。
2014年8月29日に開催された「Animelo Summer Live 2014 -ONENESS-」の初日にサプライズ出演し、『Butter-Fly』を披露されたのは本当に凄い盛り上がりでした。
これは間違いなく後にも先にも伝説となりましたよね。
Butter-Flyを始め、和田光司の数々の曲は今でも良く聞き、カラオケで大熱唱する程に大好きです。
子供の頃に見ていたデジモンアドベンチャーの主題歌ということもあって、思い出補正も大きいのかもしれませんね。
皆さんもまた聞いてみては如何でしょうか!
ではでは!


コメント