ブログタイトルにもある様に、私ヲタクです。
ヲタクなんです。
ヲタクなんです…が?
最近めっきりヲタクっぽい活動をしていないんですよね。
15年くらい前はアニメを見漁り声優を覚えゲームをやりまくりライブに参加し、あらゆることをやっていたんですが、家庭を持ち子供を授かり、仕事も忙しくなったことで自分の時間がめっきり減ったのが大きいとは思いますが。
あとは年を取るとフットワークも重くなるのでどこかへ行こうという気になれなくなっている自分がいますよね。
最近のアニメは少ししか把握していませんし、声優さんもほとんどわからなくなりました。
以前からの知識は健在なので、ある程度はダメ絶対音感が働くことはまだありますが!
若い時にもっとたくさんいろんな事やってればよかったなと思いましたね~
ライブとかもっといっぱい参戦すればよかったし、コミケ行っとけばよかったし。
生活環境変わってくるとどんどんやれる時間少なくなってくるので、若い時に沢山経験するのは本当に大切だと思いました。
まぁとはいっても根っからヲタク気質なのでそれなりにアニメは見るし一般人から見ると全然ソレだと思うんですよね。
子供の相手や妻との会話に重きを置くとどうしても自分の時間が削られるのでいっぱい見るのは無理ですが、それでも寝静まった後に色々させてもらってはいるので、ストレス発散は出来ています。
これからもちょっとずつちょっとずつヲタ活は続けていきたいですね。
若い頃に沢山経験してくださいね!
ではでは!

コメント