日本ダービー!!

今日は日本ダービーでしたね!

当たりましたか?

いや、ロブチェン強かったですねぇ~

流石の1番人気でした!

私はロブチェンを軸にしてました!!

していたんです!!

ロブチェンは最終コーナーまで中団外に付けていましたが、最終コーナーを回ってからぐんぐん伸びてきて最後に差し切りましたね~

いや、底力がすごい!

ホープフルS、皐月賞と勝利を収めていたロブチェンなので、人気は高かったわけなんですが、距離がどうかなというところで、全然問題はありませんでしたねぇ…

そして2着はパントルナイーフ!

鞍上クリストフ・ルメール騎手でしたが、強かった。

長距離のルメールは買えと言われたりしますが、最近はちょっと振るわなかったこともあったけどなんやかんや馬券に絡んでくること多かったんで、パントルナイーフ自体はそこまででもなさそうだったんですが馬券に絡めていて、やっぱり馬券絡んできましたねw

怖いですホント怖いw

めっちゃぐんぐん伸びてくるし怖いw

そして3着はバステール!

4着のゴーイントゥスカイとはハナ差でした。

私は3着にゴーイントゥスカイを予想していたんですが、残念ながらバステールでした。

バステールはちょっと進行妨害チックな走行だったっぽく、鞍上川田騎手が罰金だったそうです。

個人的にはこれで着順変わってくれれば的中するのでちょっと期待していたんですが、それは流石に無かったようです。

正直罰金数万で着順も変わらないのならやったもん勝ちなような気もするんですが、これは性善説ですかねぇ…

それはそれとして、次こそは的中したいですね!

来週は安田記念です!

上半期のナンバー1マイラーが決まります!

楽しみですね!

ではでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました